【Dulim601・Dulim602】 よくあるご質問

Qドライバのインストールが必要になるのは、どの様な場合ですか?
A

Windowsのバージョンをご確認下さい。バージョンの確認方法は、マイコンピュータアイコンの上でマウスの右ボタンを押す>プロパティ>全般の中のシステムを参照してください。ドライバのインストールが必要なのはWindows98SEとWindows2000のうちServicePackを導入していない場合とServicePack1及び2の場合です。

Windows2000にServicePack3以降が入っている場合、WindowsMeとWindowsXPの場合はドライバをインストールしないで下さい。インストールするとOSが不安定になったり、カードリーダが認識されなくなります。誤ってインストールしてしまった場合は、再度CDを挿入してアンインストールを行ってください。(「選択したアプリケーション・・・削除しますか」と表示が出ますので、OKを選択してください)

MacのOSのバージョンは、システムプロフィールで確認できます。OS9xの場合はドライバのインストールが必要です。
OS10.1.3以降であれば、ドライバのインストールは不要です。インストールするとOSが不安定になったり、カードリーダが認識されなくなります。誤ってインストールしてしまった場合は、再度CDを挿入してアンインストールを行ってください。(タブの中のアンインストールを選択し、実行してください)。


カテゴリー