【PDR-TP】 よくあるご質問

QTransporter は正常に作動しているのにTransporter デスクトップでは「オフライン」と表示されます。どうすればいいですか?
A

お使いのPC環境のセキュリティによってTransporter の認識ができない場合があります。
ポートフォワーディングの設定を行ってください。

    Transporter に接続されているルーターを以下のように設定してください。
    ※詳細なルーターの設定方法については各メーカーにお問い合わせください。

     
  • 1.WAN 側でポート番号8083または1705を開放してください。
  • 2.LAN側でポート8083を開放してください。
  • 3.ルータが192.168.1.2 〜192.168.1.200 の範囲のIPアドレスを使用している場合、
    この範囲外のIPアドレスを設定してください。(例:192.168.1.202)
    Transporter の通信ポートの設定を行ってください。
  • 1.マネジメントウェブサイトの
    「トランスポーターを管理する[Manage Transporters]」から該当するTransporterを選択してください。
  • 2.画面右上にある「高機能化[Advanced]」をクリックし、
    「通信ポート[Communication Port]」を選択してください。
  • 3.「手動でポートを設定する[Manually set a port]」の項目にチェックマークを入れてください。
  • 4.「外部(WAN)ポート[External(WAN)port]」の項目に、WANポートの番号を入力してください。
    (手順1. で開放したポート番号を入力してください。)
  • 5.「送信[Submit]」ボタンをクリックして設定を完了してください。

カテゴリー