【ProNAS共通】 よくあるご質問

QRsyncを実行しても反応がない。[共有マネージャに関するトラブルシューティング]
ARsyncの場合、何かトラブルが発生しても、特にエラーメッセージは表示されず、すべてログに記録されますので、そのログを確認して対策を講じます。


【確認1】IPアドレスに誤りはありませんか?
IPアドレスの指定が誤っていると次のようなログが記録されます。

rsync: failed to connect to (相手先IPアドレス): No route to host (113)
rsync error: error in socket IO (code 10) at clientserver.c(104) [sender=2.6.9]



【確認2】共有(リモートパス)の指定に誤りはありませんか?

リモートパスの指定が誤っていると次のようなログが記録されます。 @ERROR: Unknown module (相手先共有)
rsync error: error starting client-server protocol (code 5) at main.c(1383) [sender=2.6.9]


【確認3】リモートのRsync Serverサービスが起動していますか?
リモートのRsync Serverが起動していないと次のようなログが記録されます。

rsync: failed to connect to (相手先IPアドレス): Connection refused (111)
rsync error: error in socket IO (code 10) at clientserver.c(104) [sender=2.6.9]


【確認4】アカウント名やパスワードが間違っていませんか?
アカウント名やパスワードが間違っていると次のようなログが記録されます。

@ERROR: auth failed on module (相手先共有)
sync error: error starting client-server protocol (code 5) at main.c(1383) [sender=2.6.9]



カテゴリー