【PDP-U8M】 よくあるご質問

Qビデオ会議アプリにて使用できますか?
A

使用できます。
Windows10をご使用の際にカメラやマイクが使用できない場合は、はWindows10の設定からカメラとマイクのプライバシー設定をご確認ください。

≪カメラのプライバシー設定を確認する≫
1.Windowsの[スタート]から[設定]>[プライバシー]の順に選択して『プライバシー』設定画面を表示してください。
2.画面左のメニューから[カメラ]を選択し、[アプリがカメラにアクセスできるようにする]を「オン」にしてください。画面下部に[デスクトップアプリがカメラにアクセスできるようにする]が表示されている場合は、この項目も「オン」にしてください。
3.[カメラにアクセスできるアプリを選ぶ]で、ご使用のアプリを「オン」にしてください。

≪マイクのプライバシー設定を確認する≫
1.Windowsの[スタート]から[設定]>[プライバシー]の順に選択して『プライバシー』設定画面を表示してください。
2.画面左のメニューから[マイク]を選択し、[アプリがマイクにアクセスできるようにする]を「オン」にしてください。画面下部に[デスクトップアプリがマイクにアクセスできるようにする]が表示されている場合は、この項目も「オン」にしてください。
3.[マイクにアクセスできるアプリを選ぶ]で、ご使用のアプリを「オン」にしてください。


カテゴリー