【PIP-SI】 よくあるご質問

Q『iP Hello!』が正常に動作しているか確認するにはどうしたら良いですか? 相手の声が聞こえないのですが? 相手に声が届いていないようです。
A

『iP Hello!』のマイクとスピーカが正常に動作しているかどうか、Windows標準機能の『サウンドレコーダ』で確認することができます。

  1. Windowsのスタートのメニューから『プログラム』⇒『アクセサリ』⇒ 『エンターテイメント』⇒『サウンドレコーダ』をクリックして『サウンドレコーダ』を立ち上げる。※お客様の環境によっては、『エンターテイメント』が『マルチメディア』と表示されている場合もあります。
  2. 『サウンドレコーダ』が起動したならば、『マイクの録音』と、『スピーカからの再生』が正常に動作しているか確認することができます。
  3. サウンドレコーダの『録音』ボタンを押して、マイクに自分の声で話しかけてください。10秒ほど録音します。
  4. 『停止』ボタンを押して、録音を『停止』します。
  5. 『再生』ボタンを押して、スピーカから自分の話した声(内容)が聞こえてくるかどうか確認してください。
  6. 再生した内容が正しければ、『iP Hello!』のサウンド機能は正常に動作していることが確認できます。

ルータを使用していませんか? プロバイダ等の契約により使用しているIP電話などでは、各社プロバイダの動作環境をご確認ください。MSNメッセンジャー、Windowsメッセンジャーなどの場合は、プラグアンドプレイ(UPnP)対応のルータを使用してください 。


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