【NAS共通】 よくあるご質問

Q共有フォルダまでは見えるけど、その下のフォルダやファイルにアクセスできなくなった。(ご購入後)
A停電などがなかったかご確認下さい。本製品では各種設定情報が正常シャットダウン時にセーブされる仕様となっているため、セーブ前に作成したフォルダや設定した情報は停電時などにリセットされてしまいます。共有フォルダの復帰方法は以下をご確認ください。

【手順01】ウェブブラウザからNASの管理画面にアクセスしていただきます。
【手順02】「English」のプルダウンメニューから「Japanese」を選択していただきます。
【手順03】「サーバ管理」をクリックしていただきます。
【手順04】ユーザ名とパスワードを聞かれますので、入力し、「OK」をクリックしていただきます。
【手順05】「ネットワーク共有」をクリックしていただきます。
【手順06】「作成」をクリックしていただきます。
【手順07】「手動でパスを登録する」にチェックを入れていただきます。
【手順08】「参照...」をクリックしていただきます。
【手順09】パスの下にあるテキストボックスにネットワーク共有のパス名がありますので、選択し、「OK」をクリックしていただきます。
【手順10】ネットワーク共有名のテキストボックスにネットワーク共有名を入力し、「OK」をクリックしていただきます。
【手順11】アクセス権を設定していただき、「閉じる」をクリックしていただきます。

  • ※1記載されている名前は型番・ファームウェアにより、多少違う場合がございます。
  • ※2操作手順でご不明な点がある場合、マニュアルをご参照いただくか、弊社サポートまでご連絡ください。
  • ※3手順にて確認できない場合は、弊社サポートまでご連絡ください。

カテゴリー