【PTV-DT1W】 よくあるご質問

Q「電波状態が良くありません」と表示が出て視聴できません。
A視聴できない場合、以下の項目をご確認ください。

  • チューナーの設置場所の変更をお試しください。
    付属品の高感度外部アンテナをご使用の場合、アンテナの設置場所の変更をお試しください。
  • 以下の手順にて、チャンネルスキャンの取り直しをお試し下さい。
    1.本体に「カーアダプタ」「アンテナ」を接続して「ビデオケーブル」でモニターと本製品を接続します。
    2.本体のメニューボタンを押します。
    3.[スキャン]を選択します。
    4.[はい]を選択するとチャンネルスキャンが開始され、モニタに[チャンネルスキャン実行中]と表示されます。
    チャンネルスキャンが終了すると、一番始めに登録されたチャンネルを表示します。
  • カーナビなど外部モニターへの接続の場合、PTV-DT1Wをパソコンに接続しての動作をご確認下さい。
    パソコンへの接続にて映像の視聴が可能な場合、外部モニターへの接続が正しく行われているかを再度ご確認下さい。
  • シリアル番号をご確認ください。
    「PTV-DT1W」を模倣した製品が市場で出回っていることが確認されています。
    コピー品は、弊社のロゴ、製品名等を真似て表示がされていて、外見上はほとんど見分けがつきません。
    コピー品は弊社の商標権を侵害するものであり、弊社はその一掃に向け断固とした態度で対応していますが、弊社正規代理店と称してコピー品を販売する業者も確認されています。

    弊社より販売された製品はシリアル番号が0707000001〜0707001000となっており、2008年10月以降弊社からの出荷は行っておりません。

    コピー品を使用された事による不具合の発生、事故等につきましては、 製品保証の対象外であり、弊社は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

    カテゴリー