【カードリーダー共通】
よくあるご質問
- Qマイコンピュータの中にアイコンが表示されず、使用できません。 (USB端子に接続しても認識されない。)
- Aパソコン本体の電源を一度切ってUSB端子から外し、次の点をご確認ください。
- 常駐系ソフト(主にウィルスチェックソフト等)が動いていると認識されない 事があります。一時的にこれらのソフトを停止(終了)させてください。
- 別のUSB端子につなぎ換えてください。
また、途中にUSBハブ等を御使用 の場合は、直接パソコン本体背面のUSBポートに繋いでください。
- メディアが入っている場合には抜いてください。初めてUSBポートにカード リーダを接続する際にメモリメディアを入れていると認識されなくなる事があります。
- USB端子に他の機器が接続されている場合、一時的に外して下さい。 ノート型パソコンでUSB接続マウスをお使いの場合等、競合の原因になる可能性があります。
- 使用していないUSB機器、特に同種類のUSBカードリーダ等のドライバ がある場合、アンインストーラを使って削除してください。
- カテゴリー
-