ソリューション
ソリューション
ソリューション
デジタル製品
デジタル製品
デジタル製品
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
サポート
サポート
サポート
ストア
ストア
ストア
【ProNAS共通】 よくあるご質問
Q
Mac OS XからproNASにフォルダをコピーしたところ、中のファイルがコピーされない。[クライアント・共有アクセスに関するトラブルシューティング]
A
Mac OS Xの特定のバージョンでこのような現象が発生します。弊社確認バージョンはMac OS X 10.5.4ですが、他のバージョンでも発生する可能性はあります。
【対策】
下記の手順で設定を変更します。
手順1:
proFamilyツリーから、システムマネージャ(1)をクリックし「サービス」タブ(2)をクリックします。
手順2:
「Samba services」(3)を選択し、[詳細設定](4)をクリックします。
手順3:
「Samba service設定」の中から、「veto files」というラインを探し、「.DS_Store/」という記述を削除し、[保存]します。
カテゴリー
よくあるご質問 > ドライブ・ストレージ関連 > NAS > ProNAS共通
この質問はお客様の問題解決に役立ちましたか?
参考になった
ならなかった