ソリューション
ソリューション
ソリューション
デジタル製品
デジタル製品
デジタル製品
法人のお客様
法人のお客様
法人のお客様
サポート
サポート
サポート
ストア
ストア
ストア
【PHD-25US】 よくあるご質問
Q
ハードディスクが認識しません。
A
以下内容を確認してください。
本製品はご購入後すぐにWindowsパソコンでご利用いただけるようにNTFS形式でハードディスクをフォーマットした状態となっております。
Mac OSや録画機能を持った液晶テレビなどでご使用される場合、通常「初期化」および「フォーマット」が必要となります。
「初期化」「フォーマット」方法に関しましてはOSのオンラインヘルプやパソコンのマニュアルを参照し作業を行ってください。
接続しているUSBポートの接続可能なデバイスを確認してください。テレビなどの接続機器によっては、複数のUSBポートの中でハードディスク専用にUSBポートを特定している場合があります。
USBハブ経由でパソコンなど接続している場合、電力不足のため正しく認識されない可能性があります。必ず直接パソコンなどのUSBポートに接続してご使用ください。
カテゴリー
よくあるご質問 > ドライブ・ストレージ関連 > 販売終了製品 > PHD-25US
この質問はお客様の問題解決に役立ちましたか?
参考になった
ならなかった