<Drobo Migrationを行う場合>
フォーマットする必要はありません。手順は下記のURLを参照してください。
https://www.drobo-jp.com/support/technical.html
<新規セットアップを行う場合>
使用するHDDの状態によって、以下の通り対応方法が異なります。
■新品のHDDを使う
フォーマットする必要はありません。そのまま使用できます。
■使用歴のあるHDDを使う
フォーマットをおすすめします。
フォーマットをしなかった場合、HDDを接続してDroboを起動後、しばらくすると全てのドライブベイが赤点灯となります。
Drobo Dashboardから「ツール」>「削除&ファクトリーリセット」を行うと使用できるようになります。
※リセットを行うとHDD内にあるデータはすべて削除されます。
<HDDの追加・交換を行う場合>
HDDの追加・交換はDroboの電源がONの状態で行ってください。
(追加したHDDまたは交換したHDD内のデータは消去されます。)
使用するHDDの状態によって、以下の通り対応方法が異なります。
■新品のHDDを使う
フォーマットする必要はありません。そのまま使用できます。
■使用歴のあるHDDを使う
フォーマットが必要です。
HDDを接続する前に、あらかじめPCでフォーマットを行っておいてください。
Droboの電源がONの状態でHDDを接続するとリビルドが始まり、使用できるようになります。