【Drobo全般】 よくあるご質問

Q警告を指定のメールアドレスに送信できますか?
A

はい、できます。以下の手順に従ってください。

~操作方法~

  • 1. Drobo Dashboardを開き、「Dashboard環境設定」を開いてください。
  • 2. 「Drobo Dashboard電子メールアラート」内の「電子メールアラートを送信」にチェックを入れてください。
  • 3. 以下のオプションの 1 つを選択してください。

    [すべての便利な情報について]
    Drobo デバイスの状況に関連するすべてのアラートが電子メールで送信されます。
    例えば、Drobo デバイスに新しいドライブが追加されたことや削除されたことなどを含む通知が届きます。

    [状況が重要なとき]
    Droboの重要な設定変更を警告する場合にのみ、アラートが電子メールで送信されます。
    例えば、Droboのデュアルディスク冗長化の設定変更などの通知が届きます。

    [重要な状況でのみ]
    データ喪失の可能性がある場合など、危険なステータス状況のアラートが電子メールで送信されます。
    例えば、DroboがHDD障害を検知しデータの保護を正常に行えないとき、HDDを認識できないとき、一度にたくさんのHDDが取り外されたときなどに通知が届きます。

  • 4. 「電子メール設定」をクリックしてください。
  • 5. Drobo電子メール設定ウインドウが開きます。「Droboサーバー(推奨)」を選択して「設定」をクリックしてください。
  • 6. Drobo電子メール設定ウインドウが開きます。
    入力欄に送信先の電子メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックしてください。
    指定したメールアドレスにキーコードが送信されます。
  • 7. 送られてきたキーコードを入力して「検証」をクリックしてください。

以上で電子メールアラートの送信設定は完了です。
設定がうまくいかない場合は、送信先の電子メールアドレスやキーコードの入力に間違いがないかもう一度確認してください。


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