【Drobo全般】 よくあるご質問

Q本体正面の電源ランプが黄色点灯しています。どうすればいいですか?
A

■スタンバイモードについて
Droboと接続しているPCがスリープ状態になるか電源がOFFになると、Droboはスタンバイモードに移行します。
スタンバイモードになると、本体正面の電源ランプが黄色点灯し、他の全てのランプは消灯します。
この状態ではPCとのデータ通信を行うことはできません。
※排熱のため、ファンは駆動します。
※NASシリーズ(Drobo 5N2、Drobo B810n)はインターネット接続されているため、スタンバイモードに移行しません。

■スタンバイモードを解除する方法
Droboと接続しているPCのスリープ状態を解除、または電源を入れてください。
それでも改善がない場合は、以下の内容を確認してください。

  1. ケーブルの接続の確認
    DroboとPCを接続しているケーブルの抜き差しを行ってください。 また、ケーブルに緩みや損傷がないかどうか確認してください。
  2. PCの設定の確認
    Macを利用している場合は、Power Napを無効化してください。
  3. ポートまたはケーブルの確認
    PCの別のポート、Droboの別のポートへ接続のし直し、
    また、別のケーブルを使用して改善があるか確認してください。
  4. 接続方法の確認
    デイジーチェーン接続をしている場合や、DroboとPCの間にハブやアダプタを使用している場合は、PCとDroboを直結してください。

カテゴリー