【PAV-MP2YTHR】 よくあるご質問

QNTFSでフォーマットしたUSBディスクが認識されない
A

Windows8以降のPCにNTFSフォーマットされたディスクを接続した際、LFS2.0にアップデートされることがあります。
本製品はNTFSのLFS2.0には対応しておりませんのでLFS2.0にアップデートされたままのディスクを接続された場合、ドライブとして認識されない問題が発生します。

LFS2.0へアップデートされた場合でも「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」からUSBディスクの取り外しを行うことでLFS1.1に戻ります。

Windows8以降のPCに接続した際は、必ずタスクトレイの「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」からUSBディスクの取り外しを行ってください。

また、ディスクのプロパティーにて『取り外しポリシー』を[高パフォーマンス]に変更されている場合やOSのシャットダウン後にストレージを取り外した場合、LFS2.0にアップデートされていることがあります。
このような場合、≪高速スタートアップ≫を無効にしてみてください。

■高速スタートアップを無効にする手順
「コントロールパネル」→「電源オプション」→「電源ボタンの動作の選択」の画面に移動します。
現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
シャットダウン設定の中にある「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外します。


カテゴリー