【Drobo全般】 よくあるご質問

QDrobo の電源が入りません。どうすればいいですか?
A

Drobo の電源が入らない場合、以下の内容を確認してください。

  • 1. ケーブルの接続の確認
    コンセント、電源アダプタ、電源ケーブル、Drobo がそれぞれしっかりと差し込まれていることを確認してください。
  • 2. ライトの点灯状態の確認
    Drobo背面の電源ボタンについているライトが緑色に点灯していることを確認してください。 また、電源アダプタにもライトが付いている場合は、同様にライトが緑色に点灯していることを確認してください。
    以下のような状態のときは、Droboもしくは電源アダプタの不具合である可能性があります。
    ・ Droboまたは電源アダプタのライトが薄暗く点灯している
    ・ 電源アダプタから異音がする
  • 3. 電源ボタンの確認
    電源ボタンをカチッという音がするまで押して、電源が入ることを確認してください。
    ※電源ボタンは、指を離すと元の位置に戻る仕様となっています。
  • 4. 電源コンセントの確認
    別の場所の電源コンセントと替えて、電源が入るかどうか確認してください。
  • 5. 内蔵バッテリーの充電
    輸送中の安全上の理由により、内蔵バッテリー(内蔵のリチウムイオン電池)は完全に充電されていないことがあります。
    新規ご購入時やしばらく利用していない場合は、電源アダプタをコンセントに接続した状態で数時間充電してから、電源が入るかどうか確認してください。

カテゴリー