【液晶ディスプレイ共通】 よくあるご質問

Q液晶ディスプレイと台座の接続/取り外しができない。
A

各製品ユーザーズマニュアルの「本体の取り付け・設置方法」、「本製品の設置」や「台座の取り外し」、「本製品の取り外し」の項目をご参照いただき記載の手順通り作業を行なってください。
ユーザーズマニュアルがお手元にない場合は製品一覧の各製品ページ下部よりPDFデータ版がご入手いただけます。
作業の際は液晶ディスプレイを傷つけたり、けがをしないよう十分な作業スペースを確保し、ゆっくりと丁寧に行なってください。

■参考

液晶ディスプレイのスタンド支柱の接続には概ね下記の3種類があります。

※以下タイプ毎に画像例を掲載していますが、モデルによって形状が異なりますので正しい付け方はユーザーズマニュアルをご確認ください。

1.本体背面下部のガイドレールに沿ってスタンド支柱を挿入するタイプ

(付け方の例)

※こちらのタイプの場合、ガイドレールに接続部品のツメが乗り上げてしまわないよう、ご注意ください。

2.本体背面のVESAマウントインターフェースへネジを使用して取り付けるタイプ

(付け方の例)

3.スタンド支柱が取り付け済みのタイプ

また、スタンド台座とスタンド支柱の接続には概ね下記の2種類があります。

1.スタンド台座の表面へスタンド支柱を差し込み、ツメによって固定するタイプ

(付け方の例)

2.スタンド台座とスタンド支柱をネジによって固定するタイプ

(付け方の例)


カテゴリー