【PTM-BEM8シリーズ】 よくあるご質問

Q相手に自分の声が伝わりません。
A

お使いの機器が本製品に対応しているか対応表をご確認ください。

本製品の電源は入っていますか?
電源をONにした際に耳に装着していれば、正常時は「ピロピロピロ」(音程が上がる)と音が聞こえます。
本体のLEDランプが5回赤点滅した後、青色点滅に変わります。
電源の入れ方など詳細は、本製品のユーザーズガイドをご確認ください。

ペアリングはされていますか?(本製品と携帯電話との接続はされていますか?)
本体のLEDランプが青色に点滅を繰り返している状態なら正常にペアリングがされています。
本製品を起動後、青と赤LEDランプが交互に点滅する場合は、
本製品と携帯電話と接続されていない状態ですのでペアリングを行ってください。
ペアリング方法の詳細は、本製品のユーザーズガイドをご確認ください。

音声の出力先がPTM-BEM8(Bluetooth)になっていますか?
ご利用の機種によっては着信時などに手動で音声の出力先を選ぶ必要があります。
詳しい設定方法などはそれぞれの携帯電話の取扱説明書をご確認ください。

マイクが声を拾えていない可能性があります。マイクの位置を変えてみてください。

マイクがミュートになっていませんか?
通話中にボリュームの「+」ボタンを3秒押し続けるとミュートになり、相手にこちらの声が聞こえなくなります。
ボリュームボタンをもう一度押すと解除されます。

電池残量が少なくなっていませんか?
LEDの表示が赤色で2〜3回点滅になると電池の残量が少ない合図です。充電をしてください。

マルチポイント機能をご使用の場合は以下もご確認ください。
機器に正しく接続されているかご確認ください。
ご使用の前に動作のご確認される事をお勧めいたします。

携帯電話の機種によっては、携帯電話の特性(仕様)により小さい音量がカットされ、
相手に音声が届かない場合があります。
携帯電話の対応表をご確認ください。


添付URL

カテゴリー