【PTM-BEM7シリーズ】 よくあるご質問

Q相手の声が聞こえません。
A

①お使いの機器が本製品に対応しているか対応表をご確認ください。

②本製品の電源は入っていますか?
・電源をONにした際に耳に装着していれば、正常時は「ピロピロピロ」(音程が上がる)と音が聞こえます。
・本体のLEDランプが5回赤点滅した後、青色点滅に変わります。
・電源の入れ方など詳細は、本製品の説明書をご確認ください。

③ペアリングはされていますか?(本製品と携帯電話との接続はされていますか?)
・本体のLEDランプが青色点滅を繰り返している状態なら正常にペアリングがされています。
・本製品を起動後、青と赤LEDランプが交互に点滅する場合は、
本製品と携帯電話と接続されていない状態ですのでペアリングをおこなってください。
・ペアリング方法の詳細は、本製品の説明書をご確認ください。

④音声の出力先がPTM-BEM7(Bluetooth)になっていますか?
・ご利用の機種によっては着信時などに手動で音声の出力先を選ぶ必要があります。
詳しい設定方法などはそれぞれの携帯電話の取扱説明書をご確認ください。

⑤電池残量が少なくなっていませんか?
・LEDの表示が赤色で2〜3回点滅しだしたら電池の残量がありません。充電してください。

⑥マルチポイント機能をご使用の場合
・機器に正しく接続されているかご確認ください。
ご使用の前に動作のご確認をされる事をお勧めいたします。

⑦本製品を耳にきちんと装着していますか?
・本製品の骨伝導機能はサポートですので、骨伝導だけで使用することはできません。

以上の項目をご確認頂いても解決できない場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。


添付URL

カテゴリー