【PIP-KB1】 よくあるご質問

QiPodまたは、iPhoneに文字を入力できません。
Aご使用のiPodまたは、iPhoneはPIP-KB1の対応機器に含まれていますか?
対応しているiPodまたは、iPhoneはこちらをご確認ください。
iPod対応表iPhone対応表
iOSのバージョンが4.2以降になっていますか?
バージョンの確認方法は以下のとおりです。
  1. 設定をタップ
  2. 一般をタップ
  3. 情報をタップ
表示されるiOSのバージョンが4.2以降であることを確認します。
バージョンが4.2以前の場合は、iTunesを使用してiOSバージョンアップしてください。

パソコンのUSBポートに、PIP-KB1のUSBケーブルがきちんと接続されていますか?
以下の手順を行う事により状況が改善される場合がございます。
  1. iPodやiPhoneを接続している場合は、iPodやiPhoneを取り外す。
  2. PIP-KB1のUSBケーブルをパソコンのUSBポートから一旦抜いて、再度接続する。

違うUSBポートに接続してください。

PC/Macへの文字入力モードになっていませんか?
[モード切替ボタン]を押してiPhone側へ切り替えてください。

パソコンにPIP-KB1が接続されていますか?
パソコンにPIP-KB1が接続されていない場合、iPodやiPhoneに文字を入力することはできません。
パソコンにPIP-KB1を接続してください。

パソコンの電源がONになっていますか?
パソコンの電源がONになっていない場合、iPodやiPhoneに文字を入力することはできません。
パソコンの電源をONにしてください。

iPodまたは、iPhoneが正しく接続されていますか?
iPodまたは、iPhoneを抜き差ししてください。
改善しない場合は、iPodまたは、iPhoneの電源を入れなおしてください。

Bluetoothキーボードなど、PIP-KB1以外のキーボードが接続されていませんか?
BluetoothキーボードなどのキーボードがiPodまたはiPhoneに接続されていると文字を入力することはできません。
そのほかのキーボードは接続を解除してから再度、PIP-KB1に接続してください。

カテゴリー