【PTM-UBT6】 よくあるご質問

QWindows Updateを行ったら、Bluetoothが使えなくなりました。
A

2015年1月にWindowsUpdateにてBluetoothチップ用のドライバーが更新されました。
この新しいドライバーがインストールされてしまいますと、PTM-UBT6は正常に動作いたしません。
下記の操作を行い、以前のドライバーに変更してください。
この操作は必ずPTM-UBT6は接続したままで行ってください。

1.デバイスマネージャーを開きます。
Bluetooth無線の項目に、「CSR Bluetooth Chip」が表示されていることを確認します。

2.「CSR Bluetooth Chip」を右クリックし「ドライバー ソフトウェアの更新」をクリックします。

3.「コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します」をクリックします。

4.「コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します」をクリックします。

5.リストの中から「CSR BlueCoreデバイス」を選択し「次へ」をクリックします。

6.インストール作業が始まり、下のような画面が出れば完了です。

7.インストール後、タスクトレイにBluetoothのアイコンが表示されれば完了です。
デバイスマネージャーでは以下の名称に変わっています。


カテゴリー