Windows98SEや場合、ドライバのセットアップをするときにはPRD-CF3にコンパクトフラッシュを入れないで下さい。誤認識され、正しくセットアップできないことがあります。
この方法で認識されない場合は次の方法を行ってください。
この製品は「マスストレージデバイス」として認識され、Windows標準添付のドライバを使用します。
(但し、Windows98SEは「マスストレージデバイス」がポートされる以前の製品です。その為、ドライバのインストールが必要になります)
現在のデバイスの認識状況を、『デバイスマネージャ』で確認します。 カードリーダをPCのUSBポートに接続した状態で、『デバイスマネージャ』をご参照ください。
Windows98SE,Meの場合
『マイコンピュータ』アイコンを右クリック>プロパティ >デバイスマネージャの順で、『デバイスマネージャ』をご確認ください。
Windows2000,XPの場合
『マイコンピュータ』アイコンを右クリック>プロパティ >ハードウェア>デバイスマネージャの順で、『デバイスマネージャ』をご確認ください。
そこに黄色い『?』マークや『!』マークで認識されているデバイスがありませんでしょうか。
問題がある場合は、USB(ユニバーサルシリアルバス)の下に何かマークが付いたアイコン があると思います。
(該当するデバイスがどれか分からない場合は、デバイスマネージャを開いたままで PRD-CF3をUSBポートから外してみてください。その時点でデバイスマネージャから消えた
デバイスが該当するデバイスです。)
上記よりPRD-CF3の認識状態と、PRD-CF3のデバイスが特定できましたら、以下の手順 にてドライバの削除を実行してください。
Windows98SEの場合
Windows2000,Me,XPの場合
マイコンピュータに「リムーバブルディスク」のアイコンが追加されているか、ご確認下さい。
また、もし周囲に他のWindows2000,Me,XPのPCがあれば、そちらに接続してみる事でPRD-CF3本体に異常が無いかどうかの確認が可能です。
もし、上記の手順でも認識されない場合は、Windowsの環境自体が不安定になっている可能性等が考えられます。
この場合には、ご使用のPCメーカーのサポートへお電話される事をお勧めします。