【PTM-UBT2】 よくあるご質問

Qデバイスドライバをインストールしようとしましたが、インストールの途中でパソコンが止まってしまいます。インストールを正常に完了させるにはどうしたらよいですか?
Aデバイスドライバのインストールより前に製品本体をパソコンに接続してしまってこのような現象になる場合が多いです。そのため、再度インストール作業を行う必要があります。正常にインストールが完了しなかった場合には、パソコンのデバイスマネージャにてUSBコントローラの項目に「不明なデバイス」と表示されますので、以下手順に従いデバイスドライバのインストールをやり直してください。

(1)デバイスマネージャより「不明なデバイス」を削除します。
(2)パソコンを再起動します。
(3)デバイスドライバのCDをパソコンに挿入してインストールを開始します。
(4)画面の指示に従って製品本体をパソコンに接続します。
(5)インストールが完了したらパソコンを再起動します。(インストール作業の完了)

カテゴリー