【PCA-DAV2】 よくあるご質問

QShowBizDVD2のクリーンインストール手順
Aクリーンインストールは、導入当初は正常に動作していたのに、動作がおかしくなった場合などにお試しください。
※前提条件
  • パソコンはかならず、管理者権限があるユーザーで、インストールを行ってください。
  • ドライブはOSの入っているドライブにインストールをしてください。
ShowBizDVD2を再インストールする際、以下の作業を行っていただくとクリーンな状態でのインストールが可能になります。
  1. ソフトウェアを、Windowsの画面の左下にある「スタートボタン」をクリックし「コントロールパネル」「アプリケーションの追加と削除」からアンインストールしてください。
    ※Vistaの場合…「コントロールパネル」内の「プログラムと機能」もしくは「プログラムのアンインストール」からアンインストールをしてください。
  2. マイコンピュータ内のローカルディスクC内の「Program Files」内の「ArcSoft」内の「ShowBiz DVD 2」というフォルダが残っていましたらゴミ箱に入れ、削除してください。
    ※もしないようでしたら、そのままで結構です。
  3. もうひとつ確認いただくフォルダは、マイコンピュータ内のローカルディスクC:内の「Program Files」内の「Common Files」内の「Arc Soft」内の「MPEG Engine」をゴミ箱に入れ削除してください。
    ※もしないようでしたら、そのままで結構です。
  4. パソコンを起動する際の項目をWindowsで必要なものだけの状態で起動します。
    ※詳しい操作方法はパソコンメーカーにご確認ください。
    システム構成ユーティリティで停止する方法を必ずご確認ください。
  5. インストールのCD-ROMをパソコンに入れていただき、再度インストールを行ってください。
  6. 再インストールが完了しましたら、インターネット経由でShowBizDVD2を最新版にアップデートしてください。
<<ここまでの手順をお試しいただき、万が一うまくいかなかった場合>>
お客様のパソコンにインストールされている何かしらのソフトとの相性により発生している可能性が高いかと存知ます。
別のパソコンなど、違った環境でお試しいただくか、相性が悪いと推測されるソフトウェア(同様の機能を持ったものや、セキュリティを強化するソフト、ウイルス駆除ソフトなど)をそれぞれアンインストールをお試しいただく、もしくは、パソコンを初期の状態にしていただきお試しいただく等必要になる場合がございます。

カテゴリー