【PCA-DAV2】 よくあるご質問

QShowBizDVD2のアップデート手順
Aアップデートは、ご使用の環境で問題が発生した場合などにお試しください。
※前提条件
  • パソコンはかならず、管理者権限があるユーザーで、作業を行ってください。
  • ShowBizDVD2のアップデートにはパソコンがインターネットに接続している必要があります。
  1. ShowBizDVD2を起動し、メニューバーが表示される画面まで進んでください。


  2. メニューバーの「追加」をクリックし、「更新プログラムとパッチ」をクリックしてください。
  3. ArcSoft のサイトに接続後、以下製品アップデートのダイアログが表示されます。

    ※重要※
    ShowBizDVD2の右上の×印をクリックして終了させた後、製品アップデートダイアログの「はい」ボタンをクリックしてください。

  4. パッチプログラムのダウンロードが開始されますのでダウンロードが完了するまでしばらくお待ちください。
  5. ダウンロード完了後、以下のメッセージが表示されますので手順3でShowBizDVD2を終了させていることを確認して「はい」ボタンをクリックしてください。
    ※手順3でShowBizDVD2を終了していても下記画面は出ます。
  6. インストーラが起動し、以下の画面が表示されますので<自動更新>にチェックが付いているのを確認後、「次へ」ボタンをクリックしてください。
  7. ShowBizDVD2の検出が行われましたら下記画面が表示されますので「OK」ボタンをクリックしてください。
  8. 下記画面が表示されますので、操作が終了するまでしばらくお待ちください。
  9. 正常にアップデートされましたら下記画面が表示されますので「完了」ボタンをクリックしてください。
以上で作業は完了です。

カテゴリー