【PCA-ACUP】 よくあるご質問

QWindows7/Vista環境でDigion Sound 5 LEの[録音コントロール]が灰色表示になっていて選択できません。
A

以下の手順で録音レベルの調整を行ってください。

Windows 7の場合

  1. PCA-ACUPをパソコンに装着した状態で、「コントロールパネル」を開いてください。
  2. 次に「ハードウェアとサウンド」->「オーディオデバイスの管理」の順番で選択してください。
  3. [サウンド]ウィンドウが新たに表示されますので 録音タブ に移動して マイク USB PnP Audio Device をダブルクリックしてプロパティを開いてください。
  4. [マイク]ウィンドウが新たに表示されますので レベルタブへ移動して録音レベルを調整してください。

Windows Vistaの場合

  1. PCA-ACUPをパソコンに装着した状態で、Vistaの「コントロールパネル」をクラシック表示で開きます。
  2. コントロールパネルのサウンドダブルクリックしますと別窓でサウンドウィンドウが開きますので、録音タブに移動しマイク USB PnP Audio Deviceをクリックし選択してプロパティボタンを押してください。
  3. マイクのプロパティウィンドウが開きますので、レベルタブに移動し録音レベルを調整してください。

詳しくは操作手順例(PDF/779KB)5ページ「Ⅲ-2. Vistaの場合」をご覧ください。


添付URL

カテゴリー