【ProNAS共通】 よくあるご質問

Q「最新のバージョンを検索しています」という表示のまま変わらず、proNAS Managerにログインできない。[proNAS Managerに関するトラブルシューティング]
AproNAS Managerに接続しようとして、「Admin Login」ボタンをクリックしても、下のような画面のまま先に進まないことがあります。考えられる原因は次のとおりです。
(1)eth0以外のIPアドレスでアクセスしようとしている。
(2)proNASの内部サービスの再起動(特にネットワークサービス)により、JAVAがproNAS Managerに到達できない。


【(1)の対策】
JAVAのタイムアウトエラーメッセージを確認すると下図のように表示されます。これは、proNAS Managerがeth0からアクセスされるよう設計されているためです。eth0のIPアドレスで再度ログインし直してください。



【(2)の対策】
システムを再起動したときや、ネットワークマネージャの設定変更を行ったときなど、ブラウザにeth0の正しいIPアドレスを入力しているにも関わらず、このような現象になることがあります。このような場合は、ブラウザを更新してから、あるいはブラウザを一旦終了してから再度ブラウザを立ち上げ、再度proNAS Managerにログインしてください。

カテゴリー