【PHM-SP102S】 よくあるご質問

QPS4で使用するした際、本製品のOut2に接続したモニターから一部の音声が出力されません。
A

本製品のOut1とOut2に接続しているTVなどの表示機器でそれぞれの対応音声フォーマットが異なる場合、Out2ポートに接続した機器から音声が正常に再生できないことがございます。

例えば、本製品のOut1ポートに接続したTVがリニアPCMの5.1chに対応しており、Out2ポートに接続したモニターがリニアPCMの2chにしか対応していない場合、Out2ポートに接続したモニターからは5.1chで割り当てられたフロント左右の音声しか出力されません。

このような場合、本製品のOut1とOut2ポートに接続した機器を入れ替えてご使用ください。
※HDMIの映像/音声フォーマットは本製品のInポートに接続したBDなどの映像再生機器とOut1ポートに接続したTVなどの映像出力機器のEDID情報のやり取りで決まります。
このためOut1に双方が対応する対応音声フォーマットであるリニアPCMの2chまでしか対応しない機器を接続すればOut2にもリニアPCMの2chで出力されます。


カテゴリー