【Drobo全般】 よくあるご質問

QMacでDashboardを開いたときだけDroboを認識しません。どうすればいいですか?
A

Dashboard 上でDrobo の認識がない場合、以下の内容を確認してください。

  • 1. 必要なソフトウェアがインストールされていることを確認してください。
    ※B800i, B1200i, Pro, Elite を使用している方のみ
    Oracle Java および Apple Java
  • 2. ファイアウォールおよびセキュリティソフトウェアが以下のプログラムをブロックしていないか確認してください。
    DDServer64d または DDServiced
  • 3. macOSのHigh Sierraでは新しいセキュリティ機能「SKEL(Secure Kernel Extension Loading)」が導入されており、初めて利用するソフトウェアやハードウェアに対してユーザーの許可を与えなければいけない場合があります。
    アップルメニュー、「システム環境設定」、「セキュリティとプライバシー」画面を開き、『開発元"Drobo, Inc."のシステムソフトウェアの読み込みがブロックされました』 のメッセージが表示されている場合、「許可」ボタンをクリックして認証を行ってください。

カテゴリー