【USBフラッシュメモリー共通】 よくあるご質問

QUSBフラッシュメモリのアイコンを開こうとするとフォーマットを要求されます。
A ・USBフラッシュメモリのアイコンをダブルクリックすると「フォーマットされていません。フォー マットをしますか。」等のメッセージが表示される。
・保存されているファイルを開こうとすると保存されている筈のデータが表示されない。若しくはファイルのアイコン自体が消えてしまう。
以上のような状態になっている場合USBフラッシュメモリ内部のどの箇所にどのデータが保存されているかを記録する領域が何らかの理由で破損している可能性があります。
様々な要因がありますがハードウェアの安全な取り外しを行わないでパソコンからUSBフラッシュメモリを外したり、ウィルスに感染したりなどで起きることもある為、日ごろから必要なファイルのバックアップを別に保存したり定期的にアンチウィルスソフトで検査するなどご注意ください。

これらの障害は再度USBフラッシュメモリをフォーマットすることにより改善される場合があります。

※ご注意
フォーマットを行うと製品内部の全データは消去されます。
必要なデータは必ずバックアップを行ってからフォーマットを行ってください。
製品内部に記録されたデータに関しては一切保障しておりません。
データの復旧やバックアップをご希望の場合はお客様ご自身により各種専門業者へご連絡ください。

カテゴリー